松前藩主の黒色Diary

タイトル通りです。松前藩主とかいうどこぞの馬の骨が、日々を黒(歴史)に染め上げていく日記です。

松前藩主の名刺開発日記1

今日から名刺(仮)の開発日記的なものを付けていこうと思います。日記と言いつつ毎日更新はできないのですが。

名刺というのはもちろんそのまま名刺ってことではなく、名刺と言えるような何か作品を指します。具体的には、ノベルゲームみたいなものを作ろうかなと考えています。
しかしタイトルすら決めてないので、とりあえず名刺と呼ぶことにします。

名刺を作ろうと思った理由は色々あるのですが……。一番の理由は、単純に作ってみたかったからです。
皆さんも時々、素晴らしい本などに出会うと、自分も何か書いてみたいって思うことありませんか?
まあ有り体に言えば中二病みたいなものです。憧れの真似事をしたい気持ちとほぼ同じです。
それが大半の場合は、小説を書いてみたり、コスプレしてみたり、作詞作曲してみたりといった形で現れると思うのですが、僕はノベルゲームにしました。
その理由は、またどこかで書きたいと思います。

とりあえず名刺作り、行けるとこまで行ってみたいと思います。またそれこそ日記のように三日坊主になりそうなのが怖いですね。