松前藩主の黒色Diary

タイトル通りです。松前藩主とかいうどこぞの馬の骨が、日々を黒(歴史)に染め上げていく日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松前藩主の名刺開発日記(案内)

タグ付けしています、ぜひご活用ください。 上の方のタグをクリックすると、タグ付けされた記事のみが表示されます。 ネタバレなどに気を遣う方は、ぜひこの機能をご活用ください。 開発日記はゲーム開発期間に不定期に書いた日記で あとがきはゲーム公開に…

松前藩主の名刺開発後記(八木編)

【ネタバレ注意】 本記事では名刺前編の八木ルートについての開発後記を書いていきます。 ゲームクリア後に閲覧することお勧めします。 八木ルートの一部について、以下の記事でざっくり触れています。 よろしければそちらも見ていただければ。 でも俺の欲し…

松前藩主の名刺開発後記(村松編)

【ネタバレ注意】 本記事では名刺前編の村松ルートについての開発後記を書いていきます。 ゲームクリアはまだでも、村松ルートをクリアした段階で見ていただいて構いません。 と言っても以下の記事で、ネタバレなしverでざっくりとした解説をしていたので………

松前藩主の名刺開発後記(前編全体概観)

【ネタバレ注意】 初めまして、あのくっそくだらない作品を作った本人の松前藩主です。生まれも育ちも神奈川県です。 この記事を見ているということは、既に全ルートをクリアしたということでしょうか。 正直大したネタバレはありませんが、先入観をなるべく…

松前藩主の名刺開発日記32

名刺の公開・配布を開始しました。 以下のURLからダウンロードできます。 最初に軽くreadmeを読んでから、あまり期待せずにプレイを始めてください。 フリーゲーム夢現様↓ freegame-mugen.jp ふりーむ!様↓ www.freem.ne.jp 2つほど予期せぬバグがあって、デ…

松前藩主の名刺開発日記31

次の名刺の公開告知が最後の記事と言ったな。あれは嘘だ。 うぅわああああああああぁぁぁぁぁぁ…………。 ということですみません、ちょっと書きたい欲があったので書きます。 今は知人にデバッグを委託中です。 その間にシナリオの加筆修正を進めています。 一…

松前藩主の名刺開発日記30

ようやく名刺の前編が完成しました!! ただ何というか、1ルート目が完成した時ほどの嬉しさはありませんでした。 これからバグチェック、文章校正、配布の検討、あとがきの執筆など、やることが山積みなので、素直に喜べないというのもありますが。 1ルート…

松前藩主の名刺開発日記29

あと3日で授業開始ですか、早いものですね。 それなのにこの土日は完成させようという気があまり起きなくて、ずっとダラダラしてしまいました。一応全体を通して軽くプレイして、いくつかバグ修正とテキスト修正はしましたが。 書けない……というより、今はや…

松前藩主の名刺開発日記28

今年が既に1/4も経過したと認識して驚愕しています。 ここ3か月で僕何かしましたっけ? 名刺は2ルート目、1,500行超えました。ストーリーもいよいよ本題に入ります。 ここで扱う話って非常にセンシティブというか、何となく触れることが禁忌とされがちな話な…

松前藩主の名刺開発日記27

書けません。 文章が頭から出てきません。 この一週間は絶対に無駄にできないって思っていたのに、3日も無駄にしてしまいました。 この前もスランプ気味でしたけど、以前より悪化して襲い掛かってきました。 このブログを書くことすら、今は難しいです。 頭…

松前藩主の名刺開発日記26

幻の一か月、平成31年度がスタートしました。 かたや僕の名刺制作はラスト一週間まで迫ってきました。 この一週間は一日とて無駄にはできません。 名刺制作を決めたときは、命を削ってでも完成させてやるという意気込みでしたが この2か月間を振り返ると、大…