松前藩主の黒色Diary

タイトル通りです。松前藩主とかいうどこぞの馬の骨が、日々を黒(歴史)に染め上げていく日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

松前藩主の名刺開発日記37

こんばんは、お久しぶりです。 ようやく気温が下がってきましたね。個人的には寒い方が好きで、頭が冷えるとよく考え事をできるようになる気がします。その一環で秋冬は特に創作欲が強くなります。名刺前編も2月に着手していますし。 そんなわけで久しぶりに…

陽が傾く館

いつも長文を投稿する場所があるのだが、そっちの方には投稿できないくらい、色んな意味で攻めた内容の長文を書いてしまったので、代わりにこちらに載せることにする。青森旅行の集大成みたいなもの。 考えれば考えるほど、自分には、わからなくなり、自分ひ…

お久しぶりです。松前藩主です。毎日元気に研究しまくって死にそうになっています。 悲しいことに、名刺後編を作る気力も時間もありません。 自粛期間は気力はないけど時間はあったので作っていたのですが、それももはや遠い昔の話です。当時は世間に蔓延す…

松前藩主の名刺開発日記36

本当は作る気力すらない名刺後編を、最後の気力を振り絞るように書いています。 1ルート雑に終わらせて、僕が一番書きたかったルートに入っています。 それを含めてあと2ルート、しかもどちらも構想的には長い方……。 終わる気がしないどころかむしろ終わりた…

松前藩主の名刺開発日記35

名刺後編の制作を開始しました。 後編というか、完成版ですね。 何度も作ろうと思っては時間がないやる気がないと言って作ってきませんでしたが、遂に作ることにしました。 ただこのブログをリアル知人の人たちに公開してしまったので、一旦非公開設定にして…

刮目せよ、オレの黒歴史!

俺の時代がやってきました。そう、人類引きこもり時代です。 以前までは引きこもり=社会のゴミみたいなイメージでしたが、今や迂闊に外を出歩く方が悪なのです。つまり、万年引きこもり生活をしている僕は正義の味方なのです。 はい、皆さんこんばんは。気持…

春休み延長コース

タイトルの通り、春休みが実質的に延長されました。 理由は言わずもがなでしょう。特に研究室とかいう場所は、狭い部屋に大勢の人がいるような場所なので、濃厚接触どころの話ではありません。以前、インフルエンザが研究室中に蔓延して、数日間止まったこと…

トレーニング期間が終わった

この2週間、ずっと研究室のトレーニング期間でした。 いくら昔から遊びに行っている研究室とはいえ、遊びに行くのとトレーニングは訳が違って、覚えることが多かったです。おかげで毎日くたくたになって帰り、ストレスからPUBGmobileをプレイしまくった結果…

社畜の予行練習

一ヶ月ぶりです。お久しぶりです。 この前、実家に帰省した時に、話の流れでこのブログを親に見られてしまいました。 僕はもうおしまいだぁ……! それはさておき。今日は卒業研究配属研究室発表日でした。漢字がやたら多いですね。僕の中での漢字のみの最長単…

松前藩主の名刺開発日記34

大学生の春休みは往々にして2月初めから3月の終わりまで、計2か月あるはずなのですが、理科大の大学3年生の春休みは1か月しかありません。なんでも、3月から各研究室でトレーニング期間を設けたいそうで……。これまで積み上げてきた学生実験の意義を問いたく…

ブログタイトルを変えたぞ

期末試験が終わりました。長い闘いでした。 思えば僕たちは、小学校の頃からずっとテストを受け続けてきました。 テストとは日本語で試練の意味です。ずっと試練を受け続けてきた人生でしたが、大学3年後期、本日をもって概ねテストなるものは過去の遺物とな…

一人になっても歩くんだ

2020年が始まりました。この1年は社会にとって激動の一年となりそうですが、僕は以前と変わらずにブログを書いていきます。 これタイトルどうしようかな……名刺開発をしていないのに名刺開発日記と書くのはどうかと思うので変えたいとは思うのですが現状何も…