松前藩主の黒色Diary

タイトル通りです。松前藩主とかいうどこぞの馬の骨が、日々を黒(歴史)に染め上げていく日記です。

松前藩主の名刺開発日記31

次の名刺の公開告知が最後の記事と言ったな。あれは嘘だ。

うぅわああああああああぁぁぁぁぁぁ…………。

 

ということですみません、ちょっと書きたい欲があったので書きます。

今は知人にデバッグを委託中です。

その間にシナリオの加筆修正を進めています。

一週間以内に公開したいと思うのですが……ちょっと読めません。

動作環境の違いなどからバグが出たりすると、解決にすごく時間がかかるので……。

まあ気長にお待ちください。

 

上記と並行して、あとがきの執筆を進めていました。

今日の午前中に一応完成しました。もちろん公開までまだ日があるので修正は加えていきます。3本も記事書いてもう本当に言葉が出てきません。

最後の一滴を絞り出しました。

 

最近ふと思ったのが、「フリーゲームって誰か見てくれるのかな」っていう……。

最近はPCゲーム自体が下火の中で、しかもADVって本当に衰退してて、別の媒体に取って代えられて、誰かプレイしてくれるのかな……という恐怖心と戦っています。

今やゲームは無料でできる時代で、しかもPCよりスマホの方がユーザー多くて、しかもノベルゲームなんて小説まがいのゲームを誰が遊んでくれるのでしょうか。

実際にエロゲーギャルゲー業界は衰退しつつあります。

小説なんてそれこそ今流行りのなろうで読み放題です。

なろうはサクッと見れるから、通りかかる人も多いと思いますが

ゲームはちょっと通りかかるくらいの軽い感じではできませんよね。

DLして保存されるの待って……みたいな。

そんな中、わざわざフリーゲームのADVに手を出す人はいませんよね。

別に人気になりたいとかそういうわけではないのです。

でも、これだけ頑張ったのに、誰にも振り向いてもらえなかったらどうしようとは思います。

あのそれなりに苦しい2か月は何だったんだろうって思いそうで怖いです。

スマホに落とし込めたら最高なのですが……。