松前藩主の黒色Diary

タイトル通りです。松前藩主とかいうどこぞの馬の骨が、日々を黒(歴史)に染め上げていく日記です。

松前藩主の名刺開発日記22

今日15時ちょうどに、このブログの公開を始めました。

いや設定上は最初から公開していたのですが、こんなくそどマイナーブログ、誰も見に来ませんから。実質的に非公開です。

 

ブログの公開告知を行ってから、少し名刺開発を進めています。案外、みんなに内緒にしていたのが重荷だったのかもしれませんね。

さっきまで全く文字が打てませんでしたが、今は少しだけ文章が降りてくるので、ぽちぽち打っています。

向こうの方では開発中止と言ってしまいましたが、まだまだ中止にしたくありません。

せめて自分の決めたところまで書ききって、名刺を正式に公開してから、開発中止に踏み切りたいです。

そう簡単に諦めるわけにはいきません。

 

何で諦めたくないのかは前にその一部を書いたような気もしますが、今回は追加でその理由を書いておきたいと思います。

あわよくばここからモチベを取り戻して、前期が始まる前に前編の完成を見たい!

 

名刺制作をする理由としては、今やらないと次はないなという思いがあります。

僕は今大学生ですが、これから4年で卒研、修士か就活を経て、社会に出て行くことになります。

大学生の今でさえ忙しいのに、社会に出たらもっと忙しくなります。

そんな中で、自分のやりたいことなんてほとんどできないと思います。

時間のかかる創作系は特に。

だから今のうちに、何か作っておきたいと思いました。

今作らなかったら、もう作る機会は訪れません。

しかも大学生のうちに作っておけば、後々に

「あれは若気の至りでした」と言い訳ができます。

本当はもっともっと色々なことにチャレンジしてみたかったのですが、あいにく時間がありませんでした。

その少ない時間とやる気を全て注ぎ込んだのが、この名刺です。

2ヶ月も棒に振ったんです、せっかくならせめて前編だけでも完成させたいですね。

後編はまあ……時間があればね。

 

4月からは勉学で手一杯になると思うので、名刺制作は一旦ストップします。

それまでに前編を形にするのが目標です。

早くスランプ抜け出して頑張ります。